模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
路地の静寂 ~チェスキー・クルムロフ(8)
2011年 03月 02日 |
この町は、観光客がいないと、ちょっと寂しい静かな町です。
でも、またそれが良かったりします。

そんな雰囲気を出すべく、現像時にライトトーンを適用してみました。
f0140054_8373172.jpg

OLYMPUS E-5 with ZUIKO Digital ED 7-14mm F4

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。ひっそりとした佇まいでもあります。ジェクイ。
by mokonotabibito | 2011-03-02 08:38 | チェコ | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://mokotabi.exblog.jp/tb/15594196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by risaya-827a at 2011-03-02 08:57
おはようございます^^
ライトトーンで印象深い街になっていますね!!!
日本でこのような街を探したら、、、
何処かにあるのだろうか? と、思わず考えちゃいました^^;
狭い日本、何処へ行っても人間が溢れていますからね。。。
ポチッ☆彡
Commented by hiro_clover at 2011-03-02 20:30
こんばんは。
石畳が素敵ですね~。
人が少なくて静かな雰囲気もまた良いものですね。(^_^)
Commented by torotorotorori at 2011-03-02 21:40 x
こんばんは。
ヨーロッパはこういう小道がいいですね。
ベルギーやオランダにもこんな感じの道がありました。
Commented by vimalakirti at 2011-03-02 21:52
こんばんは、先ポチ☆
あのチョコレートのような壁、とても立体的に見えますが、これも平面
なのでしょうか? 凝っていますね、遊び心でしょうか。たのしいですね。
今日もまた看板が気になります。New&Used の本屋さん、絶対、
のぞきたいです!
Commented by youshow882hh at 2011-03-02 21:58
こんばんは。 ゆーしょーです。
色を少し変えるだけで立体的な壁に見えますね。
上と右が薄く、下と左が濃いので、光が右斜め上から差しているようです。
この通り、模糊さんの仰るとおり観光客が少ないですね。
ポチ♪
Commented by miyatannaotan at 2011-03-02 22:05
緩やかにカーブする通りが良いですね。スイスのベルンにもこういう通りがあり、お気に入りでした。
だまし絵の壁面で面白さも加わって、人影が無くても不安な感じはしまいですね^^
Commented at 2011-03-02 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kujirax1 at 2011-03-02 23:00
なかなな人が少ないタイミングも難しいでしょうから貴重なのではないですかね。
もうすっかり7-14のマスターとなられましたね。
Commented by nama3_kitano at 2011-03-03 07:53
 なるほど、なるほど。
私は、アートフィルターでもライトトーンとデイライトは難しくて
使えないと思っていたのですが、こういう使い方をすれば、効
果がでますね。試してみたいです。でも私には無理かな。
Commented by mokonotabibito at 2011-03-03 18:14
【risaya-827aさん】
ライトトーンで印象深い街になっていますか。
ありがとうございます。
静寂を感じる写真を撮りたかったのですよ。
日本の大都市では無理だと思います。
やはり田舎でしょうかね。。。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2011-03-03 18:14
【hiro_cloverさん】
石畳が素敵ですか。
ありがとうございます。
こうした静かな街の景色を撮るのも、時には良いですよね。
私のようなせわしない大阪人には、あこがれです(笑)
Commented by mokonotabibito at 2011-03-03 18:14
【torotorotororiさん】
そのとおりですね。
こんな静かで落ち着いた路地を見ると撮りたくなります・・・
ベルギーやオランダも雰囲気が良いですね。
やはりヨーロッパの町は絵になります。
Commented by mokonotabibito at 2011-03-03 18:14
【vimalakirtiさん】
そうですね。
チョコレートのような壁、これも平面ですよ。
ルネサンス時代に流行した装飾だそうですが、今も綺麗にしているのが良いですね。
New&Used の本屋さん、チェコ語かドイツ語なんで私は読めませんでした(笑)
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2011-03-03 18:15
【ゆーしょーさん】
そのとおりですね。
「上と右が薄く、下と左が濃いので、光が右斜め上から差しているよう」
鋭い御指摘です。
このあっさりして、人の少ない街路が素敵でした。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2011-03-03 18:15
【miyatannaotanさん】
緩やかにカーブする通りが良いですか。
ありがとうございます。
この静寂と上品な感じがとても良かったです。
ベルンも赤屋根ですが、ここも雪が溶けると赤屋根なんですよ。
絵になりますわ(笑)
Commented by mokonotabibito at 2011-03-03 18:15
【鍵コメat 2011-03-02 22:33さん】
本当に御世話になりました。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by mokonotabibito at 2011-03-03 18:15
【kujirax1さん】
そうですね。
自分自身を含めて観光客が多いのですが、本来はこんな雰囲気の町だと思います。
「すっかり7-14のマスター」なんてお恥ずかしい。
でも嬉しいです。ありがとうございます。
Commented by mokonotabibito at 2011-03-03 18:16
【nama3さん】
ライトトーン良いでしょう。
すっかり、めちゃくちゃ愛用しております。
ダイナミックレンジが広がりますが、HDRのように派手ではなく、薄味で上品でノイズレスなのが気にいっています。
難しくないですよ。現像ソフトが大部分やってくれますので(笑)
Commented at 2011-03-03 18:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-03 18:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokonotabibito at 2011-03-03 23:23
【鍵コメat 2011-03-03 18:44 さん】
とても助かりました!
本当に、ありがとうございました。
深く感謝いたします。
<< 白の街角 ~チェスキー・クルム... PageTop 街並みの後方に城を望む ~チェ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Starwort Skin by Sun&Moon