模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
パステルカラーの町へ ~チェスキー・クルムロフ(5)
2011年 02月 26日 |
中に入ると、淡いパステルカラーの街並みが続きます。
ちょっと田舎くさいですが、それがまたなんとも味わいがあり、ルネサンスの色彩が生きている感じで好印象です。
f0140054_22345344.jpg

クルマまでレトロ感がありますね。
f0140054_22354718.jpg

この町の建物の壁にはトリックがあります。おわかりでしょうか?
f0140054_22362895.jpg

OLYMPUS E-5 with ZUIKO Digital ED 7-14mm F4

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。トリックアートの町です。ジェクイ。
by mokonotabibito | 2011-02-26 22:36 | チェコ | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mokotabi.exblog.jp/tb/15575113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youshow882hh at 2011-02-26 23:33
こんばんは。 
とりあえず先に ポチ♪ します。
Commented by vimalakirti at 2011-02-27 00:08
こんばんは。先ポチっと☆
壁に窓が描かれている? 違うかな... 壁が傾斜している?
または、壁が「看板建築」 といわれる様式で、裏側にある建物は
表の壁に比べてぐっと小さい... (これは都内にもありました)
Wax Museum と書かれた建物が気になって、仕方ありません。

Commented by youshow882hh at 2011-02-27 00:30
こんばんは。 ゆーしょーです。
色とりどりの建物、それに窓のデザインなどの違い、それぞれ趣がありますね。
建物の壁にはどのようなトリックがあるのでしょう。
楽しみです。
雪のかむった車もまたいいですね。
ポチ♪
Commented by nama3_kitano at 2011-02-27 06:46
カラフルですね。でも、落ち着きのある色合いです。
本体の建物に表通り側だけ、壁を貼っているのではないでしょうか。
屋根の部分が妙に薄っぺらに見えます。違うかな。
 車にゴルファーの絵が描かれていますね。ちょっと気になります。
Commented by risaya-827a at 2011-02-27 08:13
おはようございます^^
ホントだ!!!
とってもカラフルで明るい街ですね~♪
街がこんなにカラフルで明るかったら悪いことは出来ないだろうな、きっと!!!
悪人の居ない街かな? (笑)
トリック? キョロ(・・)(・・)キョロ 
ポチッ☆彡
Commented by kite at 2011-02-27 10:49 x
お城の壁では「だまし絵」を見ましたが、ここはOLD TOWNですよね。ここにもそんな類いのトリックが隠されているのですか?答えが楽しみです。
OLD TOWNNにあるビア・レストラン(醸造所を改築したレストランでした)でチェコの旨いビールを飲みながら鱒料理を食べた事を懐かしく思い出しています。チェスキー・クルムロフは私にとっても一推しのスポットです。
Commented by miyatannaotan at 2011-02-27 14:10
窓は本物っぽいけど、ショーウィンドウが画なのかなあ~?
色々な色の壁が並んでいますが、調和が取れているのがいいですね。
Commented by mokonotabibito at 2011-02-27 18:05
【ゆーしょーさん】
二日間にまたがり、コメント&ポチ感謝いたします。
色とりどりの建物、なかなか趣がありますよね。
壁の模様をよく見ていただくと分かると思います。
今日はその一目瞭然の写真をお見せしますので、よろしくお願いします。
雪のかむった車もまたいいですか。
ありがとうございます。
Commented by mokonotabibito at 2011-02-27 18:05
【vimalakirtiさん】
「壁に窓が描かれている」
ほとんど正解ですよ!
まさにそんな壁もありました。
今日はその一目瞭然の写真をお見せしますので、よろしくお願いします。
Wax Museum・・これは気になったのですが、写真に夢中で行きそびれました(笑)
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2011-02-27 18:05
【nama3さん】
カラフルでも落ち着きのある色合いですか。
ありがとうございます。
壁を貼っている・・惜しいですね・・壁を描いているのですよ。
今日はその一目瞭然の写真をお見せしますので、よろしくお願いします。
車にゴルファーの絵、面白いですね。
ここは現地の人しか車で入れないのですが、不思議な車でした(笑)
Commented by mokonotabibito at 2011-02-27 18:06
【risaya-827aさん】
カラフルで明るい街ですか。
多分ルネサンス時代はヨーロッパの町はこんな感じだったと思うのですが、年月を経てくすんでしまったのです。それがこの町では、蘇ったのですね。
悪人の居ない街かな?・・・は、は。それは面白い発想ですね。
参りました。今日の分かりやすい写真をご覧ください!
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2011-02-27 18:06
【kiteさん】
先にネタばらしされちゃいましたね(笑)
OLD TOWNにも、「だまし絵」風壁がたくさんありましたよ。
今日の写真をご覧ください!
チェコのビールは本当に美味しいですね。
私は下戸なのですが、ビール一杯くらいはいけるので、毎晩酔っぱらっていました(爆)
Commented by mokonotabibito at 2011-02-27 18:06
【miyatannaotanさん】
ほとんど正解ですね。
窓が描かれている壁もありますが、ここは基本的に壁は石組み風に描かれているのです。
多分ルネサンス時代はヨーロッパの町はこんな感じだったと思うのですが、年月を経てくすんでしまったのです。それがこの町では、蘇ったのですね。
色の豊富さ・・・昔はこんな風なカラフルな世界が広がっていたのですね。
<< トリックアートの壁の町 ~チェ... PageTop 橋を渡って町へ ~チェスキー・... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Starwort Skin by Sun&Moon