模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
結婚式の撮影あれこれ
2011年 02月 13日 |
せっかく沢山撮ったので、ブログにアップできる写真がないかと探してみましたが、ほとんどが人物撮影で、良いものがありません。
花嫁さんが、超美人で綺麗だったのですが・・・
数少ないものの中から、差支えないものをいくつかお見せします。
結婚式の撮影あれこれ_f0140054_19424245.jpg

料理の写真だけは問題ないのですが、なかなか難しいものです。フラッシュ撮影は光が強すぎる傾向にあるので、バウンスさせましたが美味しそうに撮れたでしょうか?
結婚式の撮影あれこれ_f0140054_19442042.jpg

今回は、人前結婚式ということで、列席者の前で宣誓し署名するという形をとります。最近は多いようですね。

その署名立会人の方が、フランス人で、ワインに詳しい方で、様々なワインを提供していただき、「芸能人ではないが格付けチェック」ゲームを行いました。
三種類のワインを試飲し、高・中・低のクラスを当てるというものです。グラスには色のリボンだけがついているだけで、1倍、10倍、100倍も値段の開きがあるワインの格付けを判断します。

↓なんと、わがテーブル組は格付け大正解!ということで、賞品をいただきました。
結婚式の撮影あれこれ_f0140054_19451927.jpg

OLYMPUS E-5 with ZUIKO Digital 14-54mm F2.8-3.5  ElectroFlash FL-36R


さて、この日、雪のため到着が遅れ、散策できなかった神戸北野異人館街ですが、とても残念なので、近いうちにリベンジしたいと思います。今度は軽装備で電車で行きます(笑)
写真仲間の miyatannaotanさんが「異人館めぐり」をシリーズとして取り組んでおられるので、刺激を受けました。私も以前から何度か撮っていますが、また行きたくなりました。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。結婚式もいろんな趣向があるもんですね。ありがとうございます。
by mokonotabibito | 2011-02-13 19:51 | 神戸 | Trackback | Comments(14)
Commented by youshow882hh at 2011-02-13 20:39
こんばんは。 ゆーしょーです。
人前結婚はよく聞くのですが、私はまだ好遇したことがありません。
結婚式の写真となるとどうしても人物写真や記念写真になってしまいます。
しかしさすが模糊さん、長いウエディングドレスのいい場面を写していますね。
ブログには花嫁の後姿などがいいと思うのですが・・・
ポチ♪
Commented by vimalakirti at 2011-02-13 21:08
こんばんは。
とても豪華な結婚式だったようですね。
ウェディングドレスの裾の立派なこと! ご馳走の美味しそうなこと!
記念写真の数々、さぞかし皆さんに喜ばれることでしょうね (^ー^)/
ポチポチ~☆☆☆
Commented by miyatannaotan at 2011-02-13 22:21
異人館のリンクを載せていただき恐縮です。ありがとうございます。
お時間が無くて残念でしたね。
また落ち着いてゆっくりとリベンジして下さい^^ 
式では普段食せないメニューが並ぶので楽しみの一つですね。
最近は呼ばれることも少ないのでご無沙汰ですが(笑)
模糊さんはワインにも通じていらっしゃるのですね。流石です^^
Commented by nama3_kitano at 2011-02-13 22:35
 こんばんは。
人前結婚式ですか。一度だけ、出たことがあります。
なかなか、暖かい雰囲気で良かったように記憶しています。
ワインの格付け当て、面白い企画ですね。でも、私は当てる
ことが出来ないと思います。いつも質より量ですから(笑)
Commented by engel777engel at 2011-02-13 22:37
結婚式のカメラマン役、お疲れ様でした。。せっかくのご馳走もゆっくり味わえなかったのでは。。。
お料理、フランス料理ですね、とても美味しそうに撮れていますよ。。。
miatannaotanさんの異人館の話がでましたが、たしか横浜にも異人館があったと思います、こんど私も挑戦してみますね。。。。。
ポチッ♪
Commented by maribell1225 at 2011-02-13 23:48
こんばんは
結婚式のカメラマンお疲れ様でした!!
予想以外の悪天候むでかなり苦戦させたと思います。
結婚式でもお食事ゆっくり出来なかったので無かったのですか?
次回のテーマに異人館撮影、実は近くにいても中々行ったことがないのです。
ただ風見鶏がポイントかもしれませんね!!
あのシンボルを狙うと満足感のある写真が撮影できるのではないでしょうか!!
Commented by mokonotabibito at 2011-02-14 07:48
【ゆーしょーさん】
人前結婚は、なかなか温かい雰囲気で良かったですよ。
長いウエディングドレスのいい場面を写していますか。
ありがとうございます。
なんとか超綺麗な花嫁さんの御姿をお見せしたいのですが・・・交渉中です。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2011-02-14 07:49
【vimalakirtiさん】
ご馳走の美味しそうですか。
ありがとうございます。
実際、とても美味でしたよ。
記念写真の数々、喜ばれたたら頑張った甲斐がありますね。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2011-02-14 07:49
【miyatannaotanさん】
いえいえ、こちらこそです。
早く着いて式場周辺の異人館街の雰囲気を撮りたかったので、近いうちにリベンジ予定です。
miyatannaotanさんのお作品を参考にさせていただきます。
確かに普段食せないメニューでとても美味しかったです。
ワインは、テーブル席全員の合意で、私は酒の良し悪しは分かりませんよ(笑)
Commented by mokonotabibito at 2011-02-14 07:50
【nama3さん】
そうですね、人前結婚式、暖かい雰囲気で良いですね。
アットホームな感じですね。
ワインの格付け当ても、面白かったです。
私は下戸なのですが、テーブル席全員の合意で、見事当てました。
Commented by mokonotabibito at 2011-02-14 07:50
【engel777engelさん】
なにしろプロがおらず、私がメインカメラマンですので、頑張りました(笑)
フランス料理、とても美味しそうに撮れていますか。
ありがとうございます。
普段あまり撮らないシチュエーションとフラッシュ撮影でしたが、優秀な機材に助けられました。
横浜にの異人館、私も以前に撮ったことがありますので、機会があればリンクしましょう!
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2011-02-14 07:51
【フクロウままさん】
そうですね。
普段あまり撮らないシチュエーションとフラッシュ撮影ですが、機材のおかげでなんとかうまく撮れたようです。
異人館付近の街角撮影、いろいろ御指導ください。
近いうちにリベンジします!
Commented by risaya-827a at 2011-02-14 08:51
おはようございます^^
結婚式というのは、なかなかチャンスがないだけに試し撮りも出来ず
難しい被写体ですよね!!!
メインは新郎新婦なので人物中心になるのが普通ですよね♪
それにしても、ワイン、大正解とは凄い☆
拍手 (^^)//""""""パチパチ
ポチッ☆彡
Commented by mokonotabibito at 2011-02-14 17:33
【risaya-827aさん】
そうなんですよ。
試写とかもできないので、ぶっつけ本番でした。
今日は、了承を得たので、メインの美しい花嫁さんの写真も載せようと思います。
綺麗な表情を撮るというのは、結構難しいものですね。
ワインは、私のテーブルの皆さんの協力で正解できました。
拍手いただき、ありがとうございます。
ポチも感謝です。
<< 結婚式の美しい花嫁さん PageTop 結婚式カメラマン顛末記 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon