模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
チェスキー・クルムロフのクリスマスマーケット
2010年 12月 20日 |
チェスキー・クルムロフは、最近人気の南ボヘミアの観光地です。
私は、プラハからのエクスカーションとして、日帰り訪問しました。

ここは、小さな田舎町ですが、中世そのままの城と街並みが残っており、世界遺産に指定され、観光客が押し寄せています。

とてもフォトジェニックな町なので、興奮してたくさん写真を撮りました(笑)。詳しくは、後日アップしますので、今回はクリスマスマーケットだけの紹介です。
f0140054_18104017.jpg

↓このような石ころも売っているのには、驚きました。
f0140054_1811647.jpg

↓手芸用品でしょうか?・・・これも珍しい。
f0140054_1812996.jpg

↓ココナッツ菓子の量り売りです。これは美味しかったです。中央ヨーロッパの人はなぜかココナッツ風味がお好きなようです。下の写真の看板の文字で「Kokosovy」というのは、チェコ語でココナッツという意味です。
f0140054_181475.jpg

↓パプリカ風味のソーセージです。じっくり焼かれていてとても美味しかったのですが、その大きいこと・・・。上のお菓子と、このでかいソーセージ1本を買食いしたら、小食(?)の私は、お腹が一杯になってしまいました(^^;
おかげで、チェスキー・クルムロフでは昼食レストランには入らず、写真ばかり撮っていました(笑)
f0140054_18145536.jpg

↓最後は、ドラマチックトーンです。
f0140054_18152221.jpg

OLYMPUS E-5 with ZUIKO Digital ED 7-14mm F4

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。小さな町も素敵でした。ジェクイ。
by mokonotabibito | 2010-12-20 18:15 | チェコ | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://mokotabi.exblog.jp/tb/15190768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-12-20 20:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyatannaotan at 2010-12-20 20:52
宮殿前とはまた違って手作り的な温かさがより感じられますね。
ちょっとポップな色使いの建物も可愛いです。僕もここに行ったら
ワクワクして撮りまくってしまいそうです^^ ソーセージも横の
お肉もデカイですねぇ。寒い中、熱々のソーセージを頬張る。んー
旨そうだあ~!! 
Commented by youshow882hh at 2010-12-20 21:55
こんばんは。 ゆーしょーです。
ボヘミアと聞いただけで作曲家・スメタナやドボルザークを真っ先に浮かびます。
ボヘミアを愛していい曲を作りました。
その南ボヘミアにチェスキー・クルムロフという田舎町があるのですね。
ここの街並みや城が世界遺産に登録されているのですね。
今、ヨーロッパではどこへいってもクリスマスマーケットで賑わっているのですね。
Commented at 2010-12-20 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-20 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youshow882hh at 2010-12-21 00:02
ポチ♪
Commented by vimalakirti at 2010-12-21 00:21
こんばんは。
連日の美しい写真に大感激です! 旅はいいですねぇ~!
こうして見せていただいて、ちょっと旅気分を味わい、さらに
旅心を揺さぶられます。ポチポチ~☆☆☆
Commented by mokonotabibito at 2010-12-21 08:06
【鍵コメat 2010-12-20 20:43さん】
了解しました。
良かったと安心しました。
Commented by mokonotabibito at 2010-12-21 08:07
【miyatannaotanさん】
さすが鋭いですね。
ここはウィーンやプラハのように洗練されていないのですが、少し田舎くさいレトロ&ポップさの漂う町で、なんともフォトジェニックでした。
一部では「眠れる森の美女」とも言われていますが、詳しくは後日紹介します。
お肉はハムなのですが、下の切れ端を見てください。でかいでしょう。
単位がでかいので、値段的にはお得ですが、日本人には大きすぎるようです(笑)
おやつというより、昼食になりました・・・
Commented by mokonotabibito at 2010-12-21 08:07
【ゆーしょーさん】
おお、お詳しいですね。
チェコは、ボヘミアとモラヴィアから構成されており、スメタナやドボルザークは、まさにチェコの国民的音楽家です。
このチェスキー・クルムロフは、スメタナの曲で有名な「モルダウ川」の屈曲したところに作られた町なんですよ!
詳しくは後日紹介しますので、お楽しみに。
クリスマスマーケットは、アルプス以北の、ヨーロッパでは、冬の風物詩ですね。
ポチも感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2010-12-21 08:08
【鍵コメat 2010-12-20 22:16さん】
了解しました。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by mokonotabibito at 2010-12-21 08:08
【鍵コメat 2010-12-20 23:16さん】
了解しました。
話を進めてまいりますね。
Commented by mokonotabibito at 2010-12-21 08:08
【vimalakirtiさん】
連日の美しい写真に大感激ですか。
ありがとうございます。
そう言っていただくと、とても励みになります。
これからもどんどん写真をアップしていきますので、楽しんでください。
私は、古き青春時代より、旅と写真を友にして生きてきました。
それが今こうして、ブログで活かせるので、とても充実しております。
これからも宜しくお願いします。
ポチも感謝です。
Commented by nama3 at 2010-12-21 08:13 x
 石ころは石ころでも、ただの石ころではありませんね。
これなら売っても良いのではないでしょうか。これこそ、原石
の宝石かも知れません(笑)写真のソーセージとビールがあ
れば、何もいりません。美味しそうですね。
Commented by mokonotabibito at 2010-12-21 20:38
【nama3さん】
そうですね。
ここは手作り感のあふれたクリスマスマーケットでしたので、この石ころペイントも、なるほどと思いました(笑)
チェコはビールが最高に美味しかったです。(ピルスナービールはチェコが発祥の地です。)
またいずれ紹介しますね。
ソーセージも美味しくて、量が半端ではなかったです・・・
<< ブダペストのクリスマスマーケット PageTop シェーンブルン宮殿前広場 ~ウ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Starwort Skin by Sun&Moon