模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
シェーンブルン宮殿前広場 ~ウィーンのクリスマスマーケット(2)
2010年 12月 19日 |
今日は、ウィーン郊外のシェーンブルン宮殿前広場のクリスマスマーケットです。

↓後の大きな建物が有名なシェーンブルン宮殿です。
ここは、超有名観光地なので、世界から来た観光客が多いですね。また、詳しい宮殿風景や雪の庭などは、後日、ゆっくり紹介させていただきますが、今回は時期ものクリスマスマーケットの写真を。
シェーンブルン宮殿前広場 ~ウィーンのクリスマスマーケット(2)_f0140054_184724100.jpg

↓ここのクリスマスマーケットの特徴は、木彫りの細工ものがとても素晴らしいということです。
クリスマスの木製オーナメント関係が、とても細やかで、見て廻るだけで、彫刻美術館みたいで、とても楽しかったです。
シェーンブルン宮殿前広場 ~ウィーンのクリスマスマーケット(2)_f0140054_1848951.jpg

シェーンブルン宮殿前広場 ~ウィーンのクリスマスマーケット(2)_f0140054_18485535.jpg

↓最後にシェーンブルン宮殿の全景をアップしておきます。超広角7mmでも収まりきれない巨大な宮殿です。
中央に小さく冠雪したクリスマスマーケットの屋台集合が写っているのですが、お分かりになりますでしょうか。
シェーンブルン宮殿前広場 ~ウィーンのクリスマスマーケット(2)_f0140054_1849586.jpg

OLYMPUS E-5 with ZUIKO Digital ED 7-14mm F4

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。繊細で美しいオーナメント類でした。ダンケシェーン。
by mokonotabibito | 2010-12-19 18:50 | オーストリア | Trackback | Comments(15)
Commented by engel777engel at 2010-12-19 20:38
シェーンブルン宮殿の全景、さすが7-14mmの描写ですね。。こんなに雪が積もっているのですね。。
コメント追いつかなくて、順次↓のほうのコメントさせていただきます。。
プチッ♪
Commented by miyatannaotan at 2010-12-19 21:15
宮殿はお写真で見る限り、壁もとても綺麗でまだ新しい建物のようにも見えてしまいますね。
7-14mmの許容範囲を超えるスケール感、いや全く凄いです。実際に見ると圧倒されそうです。
2枚目の木彫り細工の細部までの写りはE-5の性能の高さを感じさせますね。
Commented at 2010-12-19 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youshow882hh at 2010-12-19 21:36
こんばんは。 ゆーしょーです。
私はヨーロッパは全く知りませんが、「シェーンブルン宮殿」 は有名なのですね。
それだけに立派な建物です。
最後の写真のクリスマスマーケットの屋台が分かりましたよ。
シェーンブルン宮殿の下に小さくありますね。
ポチ♪ は、日にちが変わってから。
Commented by kujirax1 at 2010-12-19 22:22
やはり、広角の迫力が生きてますね。
迫力がありますね。
2枚目の彫刻がすごいですね。
いくらくらいするのか気になってしまいました(^^;
Commented by youshow882hh at 2010-12-20 00:12
ポチ♪
Commented by risaya-827 at 2010-12-20 09:58
おはようございます^^
日本以外はまるで分かりませんが
お写真で見てもお国柄・・・と言うものが出るものなんですね♪
日本の建築様式と違った建物もマーケットというにはオシャレ~☆
ポチッ☆彡
Commented by NIMITZ at 2010-12-20 15:25 x
こんにちは。
宮殿に露店が出ているというのも何か不思議な感じです。
それに雪が積もっているのに露店ですものね。
店員さんは寒いでしょうね。今年のヨーロッパは寒いですから。
そいうえばこちらでも近くのショッピングセンター前に露店が出ていました。
お正月用品を売っている店です。
非常に高いですし、だんだん簡素化されてきていますよね。
Commented by mokonotabibito at 2010-12-20 18:02
【engel777engelさん】
さすが7-14mmの描写ですか。
ありがとうございます。
ウィーンは、音楽好きのengel777engelさんに最適だと思います。
私も、今回、ウィーンでクラシック音楽のコンサートを聞きましたが、素晴らしかったです。
やはり音楽の都ですね。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2010-12-20 18:02
【miyatannaotanさん】
シェーンブルン宮殿は、最近改装されたという話は聞かないので、多分、手入れ清掃が行き届いているのでしょうね。
7-14mmの許容範囲を超えるスケール感、いや全く凄いですか。
ありがとうございます。
木彫り細工も綺麗だったので、再現できて良かったです。
やはりE-5駆け込み購入は吉と出たかなあ・・・(笑)
Commented by mokonotabibito at 2010-12-20 18:03
【鍵コメat 2010-12-19 21:20】
ありがとうございます、了解しました。
よろしくお願いします。
Commented by mokonotabibito at 2010-12-20 18:03
【ゆーしょーさん】
シェーンブルン宮殿は、例のハプスブルグ家のオーストリア帝国の王宮で美しい世界遺産ですので、人気があります。
私は、ここは二度目ですが、いつも大勢の観光客がいますね。
最後の写真のクリスマスマーケットの屋台が分かっていただきましたか。
ありがとうございます。
宮殿のスケール感を感じていただければ、幸いです。
ポチも感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2010-12-20 18:03
【kujirax1さん】
広角の迫力が生きてますか。
ありがとうございます。
このレンズには、本当に感謝していますわ(笑)
2枚目の彫刻オーナメント類は、ピンキリです。
やはり、良い感じのものは、それなりでしたが、見ているだけでも面白かったです。
Commented by mokonotabibito at 2010-12-20 18:03
【risaya-827さん】
写真で見てもお国柄・・・と言うものが出ますか。
ありがとうございます。
ここの宮殿も世界遺産ですので、本当に美しかったです。
あ、そうそう、今は、この宮殿に部屋を借りて住む事もできるそうです。
risaya-827さんも、ひと部屋いかがですか?(笑)
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2010-12-20 18:04
【NIMITZさん】
そうですね。
ここは世界遺産の宮殿なのですが、クリスマスマーケットの時期には露店で賑わいます。
中央ヨーロッパでは、寒くてもクリスマスを上品に楽しもうという歴史があるようです。
それぞれの町で工夫をこらし、並んだ露天の屋根などにも統一感があります。
絵になるんですよね、これが(笑)
ホットワインも売られていて、身体の中から暖める人も多いです。
<< チェスキー・クルムロフのクリス... PageTop 華やかな美しさ ~ウィーンのク... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon