模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
古都トレドにて
2010年 07月 18日 |
スペインがW杯に優勝したことをきっかけに、スペイン在庫シリーズをお送りしています。
今日は、有名観光地の絵葉書的な写真も載せてみたいと思い、トレドの風景です。

トレドはスペインの古都で、日本で言えば、京都という感じでしょうか・・・

「トレドを望む」
f0140054_8234157.jpg

「古城の空と鳥」
f0140054_8241267.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。トレドは素敵な町でした。グラシアス。
by mokonotabibito | 2010-07-18 08:24 | スペイン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mokotabi.exblog.jp/tb/14213483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NIMITZ at 2010-07-19 01:14 x
こんばんは。
スペインというとマドリッドしか知らない私です。(^^)ゞ
大昔は大国だったのですよね。スペイン無敵艦隊などは有名ですものね。
植民地もたくさん持っていましたね。スペイン語を話す人が中南米には多いです。
でも今ではユーロ圏から脱落しそうな国ですものね。
これといった産業が無いのが問題のようですね。
なんだか将来の日本を見ているようで怖いです。
Commented by life-lx3 at 2010-07-19 18:56
こんばんはー
すごい景色ですね~
絵はがきになるのがわかりますね
2枚とも美しいです!
ぽち☆
Commented by mokonotabibito at 2010-07-19 22:49
【NIMITZさん】
そうですね。
スペインは、レコンキスタで西欧がイスラムから取り返した地であり、地域性も複雑で、歴史もまた複雑です。
新大陸のインカ帝国等の黄金の富を略奪したのもスペインですね。
これからも、いろいろありそうな国ですね。
だからこの複雑な魅力がある国でもあります・・・・
Commented by mokonotabibito at 2010-07-19 22:51
【life-lx3さん】
2枚とも美しいですか。
ありがとうごxざいます。
いつも暖かいコメントをいただき感謝しております。
あとに3回ほど、スペインの写真をお楽しみください(笑)
ポチも感謝です。
<< スペインでの食事など PageTop 家族の歩み・・・スペインにて >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Starwort Skin by Sun&Moon