模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
歴史の目撃者~W杯スペインが優勝!
2010年 07月 12日 |
サッカーW杯で、ついにスペインが初戴冠しましたね。
世界最高のサッカーリーグを擁する国が、ようやく輝きました。

今大会、ボールを支配するパスサッカーの実力は、スペインが一番だったと思います。
また、初戦を黒星でスタートしたチームが優勝するのは初めてだそうです。新しい歴史を見せていただきました。

そこで、ちょっと古い在庫から、スペインの写真を一枚アップします。
スペイン中央部の、乾いた大地の中の町の風景です。白い壁が印象的でした。
f0140054_14243884.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。W杯も終わってしまった・・・また四年後ですね。グラシアス。
by mokonotabibito | 2010-07-12 14:25 | スペイン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mokotabi.exblog.jp/tb/14173710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by life-lx3 at 2010-07-12 19:56
こんばんはー
サッカーも終わってしまいましたね~
また4年もあっという間に来てしまう気がします^^
スペインの街並み、本当に白壁が印象的ですねー
ぽち☆
Commented by yozora_nagameyou at 2010-07-12 21:34
こんばんは。
スペイン勝ちましたね。
美しい町並みですね~♪

ぽちっと☆
Commented by NIMITZ at 2010-07-12 23:11 x
こんばんは。
結局スペインでしたね。ヨーロッパは強いですね。
私が生きている間に、この頂点に日本が立って欲しいです。
スペインは経済状況が良くないですからね。
いいプレゼントだったのではないでしょうか。
日本も人事ではありませんね。ねじれ国会、どうなるのでしょう。
Commented by ohkujiraT at 2010-07-14 00:03
こんばんは。
青い空に白い壁が合いますね。
日本がやりたかった華麗なパスサッカー、唯一スペインだけができていたみたいですね。それだけ高度なテクニックやシステムがないと許されないということに…
日本代表の直前の方針転換は、己の力量を見極めたことで正解だったということですね。
私も目が黒いうちに日本の優勝を見てみたいです。
Commented by mokonotabibito at 2010-07-14 15:53
【life-lx3さん】
W杯が終わり、ちょっと残念です。
世界中が盛り上がるイベントとは、これ以上のものはないですね。
スペインの街並み、本当に白壁が印象的ですか。
ありがとうございます。
乾燥した大地と蒼い空と白い街並みが素敵でした。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2010-07-14 15:54
【yozora_nagameyouさん】
そうですね。
結局、強いと言われていたスペインが順当に優勝しました。
スペインの町並み美しいですか。
ありがとうございます。
蒼い空と白い壁、それに青い空が見事でした。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2010-07-14 15:54
【NIMITZさん】
そうでしたね。
結局、強いと言われていたスペインでしたので、順当な勝利だったように思います。
苦しい経済下、スペインの人々に明るい希望を与えましたね、
確かに、生きている間に、日本が優勝するような夢を見たいです。
日本のねじれ国会については、私も、どうなるのか分かりません。
Commented by mokonotabibito at 2010-07-14 15:55
【ohkujiraTさん】
青い空に白い壁が合いますか。
ありがとうございます。
スペインのパスサッカー、見事でしたね。
「日本の優勝」夢ですね。
世界で一番人気のあるスポーツ&イベントなので、非常に困難だと思いますが、生きているうちに、見たいです・・・
<< アルハンブラ宮殿の夕焼け PageTop 歴史の目撃者~東京スカイツリー >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Starwort Skin by Sun&Moon