模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
高山祭(6)  人力車のある風景
2009年 10月 30日 |
人力車は不思議な風情があります。高山の町並みに溶け込んでいました。
いい町ですね。
高山祭(6)  人力車のある風景_f0140054_23104491.jpg

仲の良さそうな老夫婦が乗っていらっしゃいました。絵になりますねえ・・・
高山祭(6)  人力車のある風景_f0140054_23122495.jpg

サービス満点。古い町並みを御案内します!
高山祭(6)  人力車のある風景_f0140054_2314773.jpg

CANON EOS 5D MarkⅡ with EF24-105mm F4L IS USM

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。明治の雰囲気でしょうか。ありがとうございます。
by mokonotabibito | 2009-10-30 23:17 | 岐阜 | Trackback | Comments(16)
Commented by vimalakirti at 2009-10-30 23:34
こんばんは。
いろんな街で(東京の浅草はもちろん、日暮里でも)見かけるようになった
人力車ですが、さすが、高山にはよく似合いますね。
Commented by miyatannaotan at 2009-10-30 23:43
ちょっとずつ違うバリエーションの人力車が楽しいですね。左から3番目にします^^
ラストの人力車からの目線の眺め楽しませていただきました。一人では恥ずかしくて乗れないので・・・^^;
Commented by らちあに at 2009-10-31 00:17 x
人力車をひっぱるおねえさんのガタイに目がいってしまったワタシです(笑)

これ、男二人で乗るのも微妙かなあ・・・(^^;;;)
Commented by NIMITZ at 2009-10-31 17:45 x
こんばんは。
究極のエコカーですね。(笑)
人力車ができる前は籠を4人で持っていたんですものね。
タイヤの輸入は画期的だったのでしょうね。
それにても引っ張りながら案内するのは重労働ですね。
私なら息が切れて何を言っているのか意味不明になりそうです。(^^;)ゞ
応援ポチッ♪
Commented by kokokara-message at 2009-10-31 18:22
高山はレトロな町並みなのでしょうか。川越は実際に行ってみて、幻滅したという記憶があります。
3枚目のアングルが映画の構図のようで素敵ですね。
Commented by engel777engel at 2009-10-31 20:17
人力車風情がありますね。。年代、地域によって型があるのでしょうね、浅草のとは少し違ったような。。。
三枚目手持ちで追いかけたのですか?

Commented by mokonotabibito at 2009-10-31 21:12
【vimalakirtiさん】
そうですね。
古い日本の良さが見直され、エコでもあり、人力車が復活していますね。
日本的な観光地では、よく見るようになりましたね。
高山の古い町並みには最高に合うようです。
つい撮影してしまいました(笑)
Commented by mokonotabibito at 2009-10-31 21:14
【miyatannaotanさん】
そのとおりですね。
いろいろな人力車が個性を競っていました。
ラストは、私も同じ気持ちです(笑)
ちゅうど目の前に人力車が止まり、目線になりましたので秒撮しました。
Commented by mokonotabibito at 2009-10-31 21:14
【らちあにさん】
確かに、このおねえさんは頑張っているなあと感心しました。
ごついお兄さんが、若い女性客を引っ張っている図より、このように老夫婦を、おねえさんが引っ張っているほうが、絵になりますね。
浅草でも見かけますね
Commented by mokonotabibito at 2009-10-31 21:14
【NIMITZさん】
エコだし、絵になりますよね。
最近、京都や奈良でも見かけますが、高山は特に合っているなあと思いました。
人力車は見直されているようです。
クルマが進入禁止のところでも、大丈夫ですね。
私も引っ張るのは無理です。撮影するだけです(笑)
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2009-10-31 21:15
【kokokara-messageさん】
そうですね。
高山には、古い町並みの保存地区があって、そこはクルマが通りません。
人力車は通ることができます。
>3枚目のアングルが映画の構図のようで素敵ですね。
お褒めいただき、ありがとうございます。
たいへん嬉しく思います。
Commented by mokonotabibito at 2009-10-31 21:15
【engel777engelさん】
風情がありますか。
ありがとうございます。
浅草のとは少し違いますか。
いずれにしても古い日本の町並みにはピッタリの絵になる乗り物ですね。
三枚目は、私を追い越していった人力車が、私の前で止まって町並みの説明をしていました。
私は静かに歩いて行って自然な流れで秒撮しました(笑)
Commented by ohkujiraT at 2009-10-31 22:10
人力車、ありましたね。
私がこの場所ににいた時は2台しかありませんでしたが、けっこうな台数があるようですね。
高山の町並みには似合いますね!!
ポチっと!!
Commented by maribell1225 at 2009-11-01 10:16
先ポチです。
古い町並みには人力車が似合いますね。
赤と黒が絶妙に組み合わさって、何だかレトロな雰囲気を出しています。
引き手のお姉さんも威勢が良さそうです。
私も人力車が好きです。
Commented by mokonotabibito at 2009-11-01 17:06
【ohkujiraTさん】
そうですね。
今回は祭のせいか、人力車が勢ぞろいしていました。
高山には本当に似合いますね。
女性の引き手が多いのには驚きましたよ(笑)
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2009-11-01 17:06
【フクロウままさん】
おっしゃるとおりですね。
高山は人力車の似合う町並みでした。
写真の被写体にもピッタリでした。
ここは女性の引き手が多いのには驚きました。
確かに写真のおねえさんは元気ですよね。
ポチ感謝です。
<< 二眼レフ Gakkenflex PageTop 高山祭(5) 宵まつりのクライ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon