模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
海の中道
2009年 10月 03日 |
海の中道は、福岡県の博多湾を形作る巨大な砂州で、志賀島と九州本土をつないでいます。
海浜公園やゴルフ場、水族館などがあり、福岡国際マラソンのコースとしても有名ですね。

福岡空港を飛び立った飛行機は、海の中道の上空を通りました。手に取るように素晴らしい景色が展開しました。
海の中道_f0140054_1851459.jpg

今回で、一旦、空撮シリーズを終わります。まだまだあるのですが、お約束の祭りの写真を、そろそろアップしなければなりません。
空の景色の御愛顧ありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。飛行中も写真を撮るカメラ馬鹿でした(笑)。ありがとうとよ。
by mokonotabibito | 2009-10-03 18:05 | 福岡 | Trackback | Comments(16)
Commented by vimalakirti at 2009-10-03 20:19
こんばんは。
空撮シリーズ、大いに楽しませていただきました。
次はお祭りシリーズですか?!  また、楽しみにしています (^ー^)/
Commented by saochan7k at 2009-10-03 21:15
私も存分に空撮シリーズ楽しませていただきました♪♪
夕陽に映えるベルリン上空 が最高に美しいですね^^
オレンジの屋根が最高です^^
ポチ!
Commented by らちあに at 2009-10-03 21:31 x
国内では広島と青森しか空の旅はしたことがありません。
なるほど、こうして窓外の景色を楽しむ空の旅ってのもアリですね!
のんびり旅が好きなのでついつい電車や自転車を使っちゃいます(^^;;)
Commented by maribell1225 at 2009-10-03 22:01
先ポチです。
いよいよフルサイズ5DMark2ゲット間近ですね!!
mokonotabibito さんの選択はよかったと思います。
編集用の7Dですが対応ソフトのPhotoshop Elments8が23日にならないと出ないので編集に苦労します。
40Dの時はJPGで撮影していたので余り感じなかったのですが、RAW撮影となると対応する機器にお金がかかりそうです。
5DMark2だとすでに色々な機器が出ているのでいい判断だったと思います。
mokonotabibitoの上空からのお写真見ていたらTE-Sレンズで撮影したように思います。
Commented by NIMITZ at 2009-10-03 22:58 x
こんばんは。
あぶないところで志賀島が本当の島になってしまうところでしたね。
なんとか九州本土とつながっているという感じです。
どの辺に元が攻めてきたのでしょう。元寇って鎌倉時代ですよね。
5D Mark II Getですか?(^^)v
私は久しぶりに7Dの新聞全面広告を見てカメラ本体に興味がわきました。
もちろん買えませんけどね。(^v^)
応援ポチッ♪
Commented by 100-400IS at 2009-10-03 23:53
こんにちは。
マラソンのコースとしてなんとなく名前だけは聞いたことがありますが、
土地がかなり細い?んですね。
画面の上半分の所が島?でしょうか。
空撮シリーズはなかなか見ることが出来ませんので、楽しかったです。
ポチっと。
Commented by kujirax1 at 2009-10-03 23:57
もう個々まで来ると、1つのアートですね。
GoogleEarthとかでもなかなか愉しいですが、このくらいの距離がリアルでよいですね。
Commented by miyatannaotan at 2009-10-04 07:05
おお、懐かしい~。大学生時代、両親だけが転勤で福岡に行っていたことが
あって何回か遊びに行ったときに海の中道にも行きました。音楽イベント等
もよく行われていますよね。空から見るとこんな感じなのですね。バスで通り
過ぎた時は道路の両脇がすぐ海のようなイメージだったのですが、記憶は
あいまいなものですね。
空撮シリーズ楽しませていただきました。またいつか見せてくださいね。
Commented by mokonotabibito at 2009-10-04 10:01
【vimalakirtiさん】
空撮シリーズ楽しんでいただいたようで嬉しいです。
また機会がありましたらアップしますね。
お祭りシリーズは、今日からアップしますね。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by mokonotabibito at 2009-10-04 10:01
【saochan7kさん】
存分に空撮シリーズ楽しんでいただいととのこと、嬉しく思います。
夕陽のベルリン最高に美しいですか。
ありがとうございます。
また機会がありましたらアップしますね。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2009-10-04 10:02
【らちあにさん】
へえ、なるほど国内の空の旅は少ないのですね。
私は仕事で国内を飛び回ることも多いので、そんな際も小型カメラを携えて飛行機に乗ります(笑)
のんびり旅も良いですね。
そんな旅もしてみたいですが、なかなか出来ません・・・
いつか、カメラ抱えて、ぶらりゆったり漂白の旅路に出たいものですね。
Commented by mokonotabibito at 2009-10-04 10:02
【フクロウままさん】
5DMark2は、銀塩時代の中判カメラのイメージでじっくり撮るときに使うつもりです。
あと期待しているのは高感度です。
ISO3200まで十分使えると聞いていますので、夜の祭りの写真なんか良さそうですね・・・
7DのRAWは各社まだ使えないのですね。
とりあえずDPPを使われたらいかがでしょうか?
ピクチャースタイルを変えたり、sRAWの現像ができるのはDPPだけですからね。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2009-10-04 10:03
【NIMITZさん】
そうそう。
このあたりに鎌倉時代、元の大軍が攻めてきたのですね。
そして神風が吹いたのですね・・・
5DMark2は、今なら安いという連絡があったので、発注してしまいました(笑)
7D発売の余波で今、瞬間的に安いそうです。
これで、長く防湿庫に眠っていたキヤノンのEFレンズ群がやっと日の目をみそうです。。
NIMITZさんなら7Dの高級質感と爆速がピッタリですよ、、、と煽ってみる(爆)
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2009-10-04 10:04
【100-400ISさん】
そうですね。
写真の右上に細くなっている部分がありますが、その先に志賀島があり、見えていません。
空撮シリーズ楽しんでいただいたようで嬉しいです。
また機会があったらアップしますね。
宜しく御願いします。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2009-10-04 10:04
【kujirax1さん】
1つのアートですか。
いやあ、そんなに言われると照れますねえ。
ありがとうございます。
そうそう、この距離感と斜めの俯瞰ですね。
空撮は面白いので、いつか遊覧飛行などで撮影にチャレンジしたいものです・・・
Commented by mokonotabibito at 2009-10-04 10:05
【miyatannaotanさん】
なつかしいですか。
良かったです。
写真の右上に細くなっている部分がありますが、その先に志賀島があります。
その志賀島に行く道は、両側が完全に海ですよ。
お記憶は正しいと思います。
空撮シリーズ楽しんでいただいたようで嬉しいです。
また機会があれば載せますので、その節は宜しく御願いします。
<< ふとん太鼓(1) ~祭りの序曲~ PageTop ソウル 仁川国際空港 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon