模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
牡丹(1)
2009年 05月 13日 |
牡丹の花には、沢山のカメラマンが集まり砲列を並べていました。
私もその中にまじって撮らせてもらいました。
牡丹という花は確かに非常に美しい艶やかさがありますが、写真として個性を出すのは難しいです。
どうしてもワンパターンの作品になりますが、今日からしばらくお楽しみください。
牡丹(1)_f0140054_20265644.jpg

牡丹(1)_f0140054_2028963.jpg

牡丹(1)_f0140054_20294678.jpg

OLYMPUS E-520 with ZUIKO Digital 50mmF2 Macro

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。マクロは奥が深いですね。おおきに。
by mokonotabibito | 2009-05-13 20:30 | 花の文化園 | Trackback | Comments(16)
Commented by maribell1225 at 2009-05-13 21:23
先ぽちです
ボタンの花は本当に華麗な花ですね!!
「君はバラよりも美しい」といった感じです。
最近花の撮影が楽しくなってきました。
mokonotabibitoのお写真大いに参考にさせていただいています。
これからも楽しみにしています。
Commented by vimalakirti at 2009-05-13 21:27
こんばんは!
まことに月並みで恐縮ですが、まったく絵のような美しさですね。
中国絵画でこのような作品を見たことがあります。ポチポチ♪
これから毎日、楽しみにしています (^ー^)/。
Commented by k_scenery at 2009-05-13 21:38
模糊 さん

こんばんわ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
牡丹 もぉ~咲いているのデスネェ~
ドンドン 先に行っちゃうので・・・追いかけるのが大変!!(笑)
まだ 桜・梅~チューリップ・・なんですよっ(^_-)☆

あまりお花の撮影をする機会ないんで・・・
たくさん 見せて下さいd(^-^)ネ!
楽しみにしています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ロ_ρ゛(・・ ) ポチッ!
Commented by miyatannaotan at 2009-05-13 22:37
そういえばボタン園の方は何故だか足を向けたことがありませんでした。
一枚目はなんだかゴージャスですね。HPで確認しましたが凄い多くの
種類があるようですね。今年はもう間に合わないっぽいので来年は要
チェックですね。一通り行ったつもりになっていました~まだまだですね。
見てなかったところを拝見できてよかったです。ありがとうございました。
Commented by kujirax1 at 2009-05-13 23:49
ボタン難しいですよね。マクロとしてよりすぎるには花が大きいですし、プラス補正かマイナス補正の表現にするか?などと悩み色々です。
1枚目のバランスとかはいい感じだなーと思い拝見しております。
Commented by ohkujiraT at 2009-05-13 23:53
たしかにボタンの種類も多かったですね。
桜の金剛寺の後に行った時はまだまだでしたが、かなり咲いているようですね。楽しみにしてますよ。
ポチっ!
Commented by mokonotabibito at 2009-05-14 18:53
【フクロウままさん】
確かに牡丹は華麗という言葉がぴったりですね。
最近花の撮影が楽しくなってこられたのですね。
とても嬉しく思います。
私の場合は、人間をスナップするのはストレスがあるのですが、花ならどんな撮り方をしても文句言いませんし、花の種類は無限に多いですし奥が深いですね。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2009-05-14 18:54
【vimalakirtiさん】
絵のような美しさですか。
ありがとうございます。
そうそう、牡丹は、中国で特に好まれるようですね。
楽しんでいただければ幸いです。
Commented by mokonotabibito at 2009-05-14 18:54
【k_sceneryさん】
そうですね。
こちらでは今はもう牡丹の季節は終わり、薔薇の季節になりました。
でも北海道は、一斉に花が開花すると聞いています。
それもまた素晴らしいですね。
ぜひ花の写真を楽しんでくださいね。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2009-05-14 18:55
【miyatannaotanさん】
牡丹園はカメラマンが集結していましたよ(笑)
私は門前の小僧で、少し割り込ませてもらい撮らせていただきました。
なぜ皆さんが三脚にすごい白い巨砲をつけて撮っているのか、、、あまりよく分かりませんでした(笑)
この達人方はどんな作品をものにしているのでしょうね?
私は、今回はひととおり全部の紹介ということで、ありきたりの撮り方をしています。
参考になるかどうか分かりませんが連動企画、宜しくお願いします。
Commented by mokonotabibito at 2009-05-14 18:55
【kujirax1さん】
そうなんですよ。
色が派手なのと巨大なので、なかなか難しいです。なるべき彩度を下げて現像しているのですが、それでも、こうなります・・・
一枚目のバランス良いですか。
ありがとうございます。
Commented by mokonotabibito at 2009-05-14 18:56
【ohkujiraTさん】
そうですね。
沢山の種類が咲いていました。
豪華絢爛という感じで、なかなかマクロで撮るのは難しいです。
三脚据えてすごい白い巨砲レンズで撮っている人が多かったですが、どんな作品をものにされているのでしょうね。。。。
ポチ感謝です。
Commented by augustus_13 at 2009-05-14 18:57
こんばんは。
お久しぶりです。色々とバタバタしていまして。
ボタンですか。もう桜もレンゲも終わり、ボタンやバラの季節ですね。
ボタンの花はなかなか撮るのが難しいそうですが、上手く切り取られていると思います。当方もどこかに撮りに出かけたいです。
Commented by NIMITZ at 2009-05-14 19:30 x
こんばんは。
「立てば芍薬座れば牡丹・・・」ですからね。
やはりきれいな花ですね。
古くから日本にあったということですよね。
牡丹にもいろいろな色、形があるんですね。(^^)v
Commented by mokonotabibito at 2009-05-14 21:10
【暗夜行路さん】
企画もので頑張っておられるようですね。
私は、連休が終わり、仕事に追いまくられています。
ブログは連休に溜め撮りしたもので、当分、頑張るつもりです・・・
お互いに元気で乗り切りましょう!
これからも宜しくお願いします。
Commented by mokonotabibito at 2009-05-14 21:13
【NIMITZさん】
そうですね。
綺麗な花で豪華な感じがしますよね。
艶やかな女性、特に色っぽい女性の雰囲気です。
楊貴妃もこんな感じだったのでしょうか(笑)
どうぞ絢爛たる花を楽しんでください!
<< 牡丹(2) PageTop 「花の文化園」スタート >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon