模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
韓国 慶州 古墳公園
2009年 05月 10日 |
今日は蔵出し海外作品です。
韓国慶州の古墳公園です。日本と古墳のイメージが少し違いますね。
クリックすると、1000×670のサイズに大きく表示されます。ぜひクリックして楽しんでください。
韓国 慶州 古墳公園_f0140054_2240582.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。皆様のご支援に感謝です。カムサハムニダ。
by mokonotabibito | 2009-05-10 22:40 | 韓国 | Trackback | Comments(12)
Commented by miyatannaotan at 2009-05-10 23:05
おお、韓国にも行かれた事があるのですね。円墳とでも言うのでしょうか?
植え込みの形もこんもりしていておもしろいですね。パンにハム挟むニダ!
(ちょっと古い?・・・笑)
Commented by ohkujiraT at 2009-05-11 00:10
木が生い茂っておらず、まわりに民家がなさそうなことから、古墳が常に意識して整備されてきたのでしょうね~。
ポチっ!
Commented by kujirax1 at 2009-05-11 00:27
おもしろいですね、この古墳。
何も生えていないのが、はやしていないのか気になります。
さいたまに「さきたま古墳群」がありますが、ちょっとだけ雰囲気似てますね。
Commented by らちあに at 2009-05-11 01:25 x
土葬の文化でしたよね、韓国。沖縄の土葬文化ともまた違う、シンプルなお墓ですね。
Commented by NIMITZ at 2009-05-11 06:34 x
こんにちは。
かわいい古墳ですね。
古墳というと仁徳天皇陵を思い浮かべるからでしょうか。
朝鮮半島は歴史が複雑ですからね。
私なら古墳とは知らず夜焼肉でもやってしまいそうです。(笑)
Commented by mokonotabibito at 2009-05-11 19:58
【miyatannaotanさん】
そうなんです。
韓国は円墳ですね。木が生えていないところが日本と違いますね。
古墳が作られた時代の雰囲気を残していると言えると思います。
ちょっと印象的な景色だったので撮りました。
Commented by mokonotabibito at 2009-05-11 19:58
【ohkujiraTさん】
ご指摘のとおりだと思います。
ここは公園として綺麗に整備されていました。
日本には明日香村の石舞台古墳が公園化されていますが、あの感じでしょうか・・
沢山の古墳が一ヶ所に集まっているのがすごいと思いましたね。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2009-05-11 19:58
【kujirax1さん】
そのとおりですね。
公園化されていますので、多分、何も生やしていないのだと思います。
「さきたま古墳群」というのがあるのですか。
興味深いですね。
一度行って見たいものです・・・
Commented by mokonotabibito at 2009-05-11 19:58
【らちあにさん】
そうですね。
韓国の文化は、日本の文化とも密接に繋がっていますので興味深いですね。
風景としてもなかなか見事でしたので、撮ってみました。
Commented by mokonotabibito at 2009-05-11 19:59
【NIMITZさん】
そうですよね。
でも古墳の作られた時代の雰囲気がよく出ているように思いました。
円墳ですが、日本の古墳と関係しているかもしれませんね。
このあたり研究したら面白いのでしょうが、ちょっと時間がありません(笑)
あ、雨の明日香村にも行って来ましたので、いずれ日本の石舞台古墳の写真などもアップする予定です。
ポチ感謝です。
Commented by maribell1225 at 2009-05-11 22:50
こんばんは
先ぽちしましたよ。
日本の古墳とは違い本当に土に覆われているのですね。
たぶん日本ならこのままにしていても木が生えて森になってしまうのでしょうか?
大阪の仁徳天皇陵なんか出来た当時はこんなのだったのかもと思います。

Commented by mokonotabibito at 2009-05-12 22:32
【フクロウままさん】
そうなんですよ。
日本の古墳のできたての風景を見ているようでした。
古墳に対する考え方が違うのかもしれません・・・
ポチ感謝です。
<< 蒜山高原 PageTop 私の好きなもの >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon