模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
私の好きなもの
2009年 05月 09日 |
屋外写真が続きましたので、たまには室内も・・・といっても我家は何もないので、私の好きなものを・・・

雨の日は、部屋で静かに過ごす事も多いです。
「アジェの写真集」
「夏川りみのCDアルバム」
「一眼レフにマクロレンズ」
「ギネスの黒ビール」
私の好きなもの_f0140054_21274149.jpg

私のささやかな悦楽です。
フランスの写真を見ながら、美しい声の沖縄音楽を浴びながら、一眼レフをいじりながら、アイルランドの苦味とコクを味わう・・・そんなほんの小さな幸せも大切にしたいものです。

この写真を撮った5月4日は、雨が降っていました。
また、夏川りみさんの結婚式が行われた日でした。心よりお祝いを申し上げます。
私は苦しい時に、夏川りみさんの歌声に癒され救われてきた経験があります。その夏川さんが幸せになられることは、とても嬉しいことです。私も「感謝の気持ちを忘れずに」生きて行きたいものです。

ところで、本日、アクセス数が28万件を突破いたしました。これもひとえに皆様のご協力のおかげです。本当にありがとうございました。

ようやく目標としてきました30万アクセスが見えてきたような気がします。ここまで来るとは思いもしませんでした。旅行とカメラという趣味が、ブログという形に結実していく嬉しい実感があります。そしてなにより、皆様と交流するからこそ持続してこれたのです。私のささやかなブログを御愛顧いただき深く感謝いたします。
どうぞこれからも、心より、宜しくお願いいたします!

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。皆様の暖かいご支援に感激です。おおきに。
by mokonotabibito | 2009-05-09 21:29 | 日常 | Trackback | Comments(24)
Commented by 吉野やEmpizzo at 2009-05-09 22:03 x
模糊さん
しっとりと味わいのある写真。
テーブルに並べられるときの模糊のまなざしを想像いたします。
ウージェーヌ・アジェとりみさんの作品が並ぶというのもきわめて斬新です。
芸術家たちの振幅がつまったもの、それを愛されるお姿、
なんだか、私もあらためて「フェイバリット」なものを再点検したくなりました。
E1とマクロ。それもまた模糊さんの「フェイバリット・シングズ」。
しぶさを感じるご提示です。
kのお写真、りみさんに見てほしいと思います。
Commented by ジプシー at 2009-05-09 22:55 x
『私の好きなもの』とのタイトル・・
 その中に、りみちゃんのアルバム・・ そして、ギネス黒・・

いいですねぇ~ (残念ながら、写真集とカメラは私にはネコに小判のようで・・ )
模糊さんの心を豊かにし、その感性を支えるものをチラッと垣間見たように思います

また、
 ≫苦しい時に、夏川りみさんの歌声に癒され救われてきた経験があります≫
の一行・・ 私にも思い当たる事があり、心揺さぶられ、場違いをかえりみずカキコしました

私も、りみちゃんが幾久しく幸せでありますように、と祈る一人であります

私などではいくらの力にもなりませんが、模糊さんがこれからもますます元気に活躍されますようにと祈ります

では、ご無礼いたします
Commented by kujirax1 at 2009-05-09 23:12
28万オーバーオメデトウゴザイマス。30万はすぐですね(^^v
ふと自分が同じコンセプトのもの集めたら何か考えてしまいました。
面白そうですね。でも答えがすぐでない(^^;;;
Commented by pretty-bacchus at 2009-05-09 23:14
一位独走での28マ万おめでとうございます。

雨の日は、雨の楽しみ、下記の鮮烈なつつじのあとに、しっとりと拝見しています。

アジェのこの写真のリュクサンブール公園の雨の日も素敵ですね、、、大好きなパリの公園です。

Commented by miyatannaotan at 2009-05-10 00:20
う~ん、渋いなあ。僕だとE-3とE-300とE-20と、、、ってカメラばっかじゃん(笑)
カメラ以外にも何か趣味を持たなきゃと思うのですが、いまはカメラの事ばっかり。
写真集とか見ると無性に海外に行きたくなってしまうので、少し距離を置いてます。
凄い勢いでアクセス数が伸びてらっしゃるのですね。30万の時は顔出しなんて(冗談)
Commented by ohkujiraT at 2009-05-10 00:48
28万件突破おめでとうございます!!
今の自分のフェイバリットを集めると、カメラ機材ばかりになってしまいそうです。
過去のフェイバリットにご登場願うと、スキーの板にブーツにレーシングスーツにヘルメット、ボードのシミュレーションゲーム、とバラバラです。
今となっては無駄の積み重ねが趣味のような(その時楽しかったので悪い意味ではないですよ ^_^;)
Commented by NIMITZ at 2009-05-10 03:23 x
こんばんは。
とても優雅な感じがします。品格というものを感じますね。
私だったら何を写すだろうと考えてみました。
40DとPCでしょうか。幅が狭いですね。(笑)
ステレオは休眠状態なんです。
最近はPCで音楽を聞いています。音質は悪いですけどね。
海外サイトに日本の音楽が落ちているんです。違法ですよね。(^^)ゞ
もうすぐ30万ヒットなんすね。すごいなぁ~。(^^)v
Commented by k_scenery at 2009-05-10 06:26
模糊 さん

おはようございます☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
アクセス28万件突破 (* ̄∇ ̄)/゜・:*【 おめでと♪ 】*:・゜\( ̄∇ ̄*)
スゴイなぁ~★
これから目指す目標もすぐ達成でしょ!!
模糊 さん ななもお仲間に入れてもらえて 嬉しいぃ~です。

お家にまったりぃ~している模糊 さん。。。
今 (・・*)。。oO(想像中)です(笑)

(o'▽')σ【ポチッ!!】
Commented by maribell1225 at 2009-05-10 09:42
先ぽちです
いい雰囲気のお写真ですね。
雨の日は、静かに自分の好きな物に触れて、好きな音楽を聴くがいいですね。
これから雨が多くなりそうなので、その機会も多いかもしれません。
30万件突破おめでとうございます。
これはひとえに模糊さんの温かい人柄がこの記録に達したのだと思います。
これからも、がんばってください。
Commented by mokonotabibito at 2009-05-10 12:36
【吉野やEmpizzoさん】
なんだか水戸御老公から御言葉をいただいたような気分で光栄です(笑)
すごい文章力ですね。お褒めいただき、ありがとうございます。
ぜひブログをされることを、おすすめいたします。
私は高級ワインやクラシック音楽という柄ではありませんし、格好をつけることもしたくないです。
自分の素直に好きなものを並べるとこうなりました・・・
もともと旅が好きで、その写真を撮ることが趣味となり、訪問した沖縄がまた好きになり、夏川リみさんを知り、はまりました。これは自分の運命だったと思います。
どうぞこれからも見守っていただければ幸いです。
Commented by mokonotabibito at 2009-05-10 12:37
【ジプシーさん】
こちらのブログでは、はじめてですね。
わざわざコメントいただき、ありがとうございます。
>私にも思い当たる事があり、心揺さぶられ、・・・
本当に夏川りみさんの歌声は、エンジェリック・ヴォイスですよね。私はなんども涙しています。。。
同じような経験をされているとのこと、とても嬉しく思います。
感動の輪を広げて行きたいものですね。
私のささやかなブログを応援していただき感謝いたします。
今後とも宜しくお願いします。
Commented by mokonotabibito at 2009-05-10 12:38
【kujirax1さん】
アクセス数の祝いのお言葉をいただき、ありがとうございます。
ブログでたまには自分の好きなものを撮ってみようと思い、雨の日に試みました。
一番好きなのは旅することなんですが、それ自体は絵にならないので(笑)
若いときは、これに昆虫採集道具・釣り道具・登山道具がありましたが、今は無くなりました・・・
Commented by mokonotabibito at 2009-05-10 12:39
【pretty-bacchusさん】
アクセス数の祝いのお言葉をいただき、ありがとうございます。
「雨の日は、雨の楽しみ」そのとおりですね。
人生の趣味を豊かにしたいものですね。
リュクサンブール公園、私も大好きです。
ストレートなアジェの写真で蘇る古きパリはまた素敵ですねえ・・・
Commented by mokonotabibito at 2009-05-10 12:39
【miyatannaotanさん】
渋いですか、ありがとうございます。
miyatannaotanさんの室内小物エントリーに刺激された連動企画ですよ!
E-3とE-300とE-20ですか(笑)
私も余裕があれば、歴代のオリンパス機を全部あつめたい気はありますね。
ゴミ取りが優秀なので、メンテに手間要らずで、コレクションに最適ですね。
miyatannaotanさん、それで行きましょう(爆)
Commented by mokonotabibito at 2009-05-10 12:40
【ohkujiraTさん】
ohkujiraTさんも、カメラ機材ですか(笑)
私も若いときは、アウトドアで、昆虫採集道具・釣り道具や登山用具を集めて、山に通いました・・・
年とともに、山から旅へと変わり、沖縄にはまり、ビールは黒ビールに・・・
「無駄の積み重ねが趣味」まさにそのとおりですね。
Commented by mokonotabibito at 2009-05-10 12:41
【NIMITZさん】
優雅な感じですか。
品格と言われると照れますねえ・・
高級ワインやクラシック音楽は苦手なんですよ(笑)
私の場合、PCは道具ですが、カメラは道具以上のものですねえ・・
NIMITZさんは、PCこそ本命の趣味であるとお見受けしますが。
私のブログの師匠でいらっしゃるので、これからも宜しくお願いします。
Commented by mokonotabibito at 2009-05-10 12:42
【k_sceneryさん】
アクセス数の祝いのお言葉をいただき、ありがとうございます。
自分でも28万件という数字は信じられません。
本当に皆様に支えられてなので、感謝の気持ちで一杯です。。。
たまには家でまったりも良いものですよね。
そしてまた仕事して、それから旅へ!
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2009-05-10 12:43
【フクロウままさん】
いい雰囲気ですか。
ありがとうございます。
雨の日も趣味を楽しみたいものですね。
あの、30万件はまだです・・・今は28万件です。
30万件の時は、なにかしたいですねえ(笑)
こんな自分勝手な人柄を褒めていただいて光栄です。
どうぞこれからも宜しくお願いします。
ポチ感謝です。
Commented by vimalakirti at 2009-05-10 13:48
こんにちは。
そういえば、忘れていましたが、私もアジェの写真が好きで、写真集を
買ったことがありました。ここしばらく、すっかり忘れていました。
アクセス数、28万件ですか~! すごいですねぇ。おめでとうございます。
Commented by wakamatsuoyakata at 2009-05-10 18:04
28万アクセスおめでとうございます

凄い数字ですね…想像がつきません
自分の好きなことで、おまけにいい数字がついてくるのは最高ですね(仕事もそうありたい…)

私も撮影から帰ってきて、ぷはぁ~っとやりながらパソコンで画像チェックするのは無二の楽しみです(笑)
Commented by mokonotabibito at 2009-05-10 21:50
【vimalakirtiさん】
アクセス数の祝いのお言葉をいただき、ありがとうございます。
vimalakirtiさんも、アジェの写真がお好きだったのですね。
私も大好きで、アジェのように自分の町を撮れたらなあと、思っているのですが・・・
まあ時代も場所も違いますが、写真というメディアで、アジェとつながりを持てるというのは、とても嬉しいことですね。。。
Commented by mokonotabibito at 2009-05-10 22:10
【wakamatsuoyakataさん】
アクセス数の祝いのお言葉をいただき、ありがとうございます。
いえいえ、これもアクセスいただく皆様のおかげです。
写真は好きな趣味なので、画像チェックは楽しみですね。
私は撮影の方が好きなので、現像やレタッチの作業は、どうも苦になります(笑)
今はいっぱい撮りたいですね・・・
Commented by engel777engel at 2009-05-10 23:27
今晩は
ポチッ。。。。もうすぐ30万アクセスとは、凄いです!!!!
模糊さんの博学の中味の濃さは、その目で見たもの、肌で感じたものを写し撮った旅の写真を通して伝わってきます。
アクセスする皆さんは、私もそうですが、そのことにに共感しているのだと思いますよ。。
人生いろいろあるけれど
写真を楽しみ、音楽を楽しみ、酒を楽しむ。。これにも大いに共感を覚えます。。。
Commented by mokonotabibito at 2009-05-11 19:57
【engel777engelさん】
アクセス数の祝いの御言葉をいただき、ありがとうございます。
いやあ身に余る御言葉を賜り、恐縮します。
>人生いろいろあるけれど、写真を楽しみ、音楽を楽しみ、酒を楽しむ。。
本当にそうですね。
写真や音楽や軽い酒は、人生を豊かにしますね。今後、年をとっても楽しめそうなので、続けていくつもりです。
どうぞ今後とも末永く宜しくお願いします。
<< 韓国 慶州 古墳公園 PageTop つつじの通り抜け >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon