模糊の旅人
mokotabi.exblog.jp
  Top ;Log-in
大地 ~スペインにて~
2009年 04月 19日 |
スペイン中央部で撮った赤い大地です。
クリックすると、900×600のサイズに大きく表示されます。ぜひクリックして楽しんでください。
f0140054_11725.jpg

電線が写っているのですが、かえって遠近感が出ていいかなと思い、そのままアップしました。
イベリア半島中部の乾いた大地の雰囲気を味わっていただければ幸いです。
蔵出し海外作品もアップしていきますね。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←もしよろしければ応援ポチお願いします。皆様のご支援に感謝です。グラシィアス。
by mokonotabibito | 2009-04-19 11:10 | スペイン | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mokotabi.exblog.jp/tb/10847436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by augustus_13 at 2009-04-19 14:56
赤い大地、青い空、地平線。
いいですね~。
日本では見れない景色です。
Commented by らちあに at 2009-04-19 18:30 x
何にもないっすね(笑)
これは日本では見られないなあ。
Commented by engel777engel at 2009-04-19 18:33
赤く乾いた大地、地平線の向こうにかすかに建物がずーとみえるようですが、目の錯覚でしょうか。
何もないこういう景色もまたいいものですね、気分がすっきりします。。
Commented by wakamatsuoyakata at 2009-04-19 19:55
本当にシンプルな写真なのに、間違っても日本には見えませんね(当たり前)。空気感ってやつですね…
Commented by maribell1225 at 2009-04-19 20:25
先ポチです。
画面クリックして、クリアーさに驚き!!
赤い大地日本ではない風景です。
この大地がスペインなのですね。
スペインも結構広いので、地方によっては文化が違うと聞いています。
これからも、このようなお写真のブログアップ楽しみにしています。
Commented by yozora_nagameyou at 2009-04-19 21:16
こんばんは。
拡大してみましたが、気持ちが良いですね!
乾いた大地に青い空、広さを感じます。
こんなところで星を観たら凄そうですね☆

ぽちっと☆
Commented by kujirax1 at 2009-04-19 21:18
スペインですか♪
光と影が強い国と聞いた事がありますが、そんな雰囲気ありますね。
国それぞれの土地の雰囲気の違いって面白いですね。
Commented by torotorotorori at 2009-04-20 07:39 x
日本とは全然違う景色ですね。
空気が乾いているかんじがひしひしと伝わってきます。
地平線に何も見えないのもすごい!
Commented by mokonotabibito at 2009-04-20 19:39
【暗夜行路さん】
いいですか。
ありがとうございます。
この写真はスペイン内陸部を横断するときに撮ったものです。
スペインもいろいろありますが、内陸部は乾いた大地でした。
緑したたる日本の桜風景と対照的かなと思いアップしました。
確かに日本では、見られない風景ですね。
Commented by mokonotabibito at 2009-04-20 19:39
【らちあにさん】
そうなんです。
全く何も無い大地です。
海外でこういう景色を見ると、緑したたる日本が恋しくなります。
海外旅行は、日本の美を再認識するための旅かもしれません・・・
Commented by mokonotabibito at 2009-04-20 19:39
【engel777engelさん】
まさに赤い大地ですね。
確かに、遥か遠くに何か見えるような気がしましたが、よく分かりませんでした。
何も無いからかこそ、日本とは違う雰囲気で、ちょっと感動しました。
気分がすっきりしますか。
ありがとうございます。
Commented by mokonotabibito at 2009-04-20 19:40
【wakamatsuoyakataさん】
そうですね。
こんなシンプルな大地の風景こそ、緑したたる日本にない空間かもしれません。
空気感というやつですか。
ありがとうございます。
Commented by mokonotabibito at 2009-04-20 19:40
【フクロウままさん】
画面クリックしていただいてありがとございます。
大きな画面のほうかクリアに見えるという不思議な写真です(笑)
この景色はスペイン内陸部を横断するときに遭遇したものです。
スペインもいろいろありますが、中央内陸部は乾いた赤い大地でした。
緑したたる日本の桜風景と対照的かなと思いアップしました。
これからも時々海外写真を挟んでいきますね。
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2009-04-20 19:40
【yozora_nagameyouさん】
クリック拡大していただいてありがとうございます。
乾いた赤い大地は、何も無いスゴサみたいなものを感じました。
広さを感じていただければ嬉しい限りです。
星降る夜はまた素敵でしょうね・・・
ポチ感謝です。
Commented by mokonotabibito at 2009-04-20 19:41
【kujirax1さん】
この景色はスペイン内陸部を横断するときに遭遇しました。
スペインもいろいろありますが、中央内陸部は乾いた赤い大地でした。
緑したたる日本の桜風景と対照的かなと思いアップしました。
海外旅行に行くと日本の素晴らしさを再認識しますね。。。
面白いものです。
Commented by mokonotabibito at 2009-04-20 19:41
【torotorotororiさん】
そうですね。
日本の緑したたる桜風景と対照的なので、それがまたちょっとカルチャーショックでした。
赤い荒野という感じで、地平線までどこまでも広がっていました・・・
あらためて、日本はいいなあと思いました(笑)
<< サクラチル PageTop 天野山金剛寺 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Starwort Skin by Sun&Moon